39歳の孤独な初心者ローディー

40歳目前にしてロードバイクを始めました。ロードもブログもマイペースで頑張ります(^-^)

初100kmオーバー!

どうも。

近頃4時5時に目が覚めてしまい、歳のせいかなと悩んでる虎ですw


平日はなかなか書くことが出来ず、一週間ぶりのブログとなってしまいました。

おそらく今後もそうではないかと思っておりますw


さて、本題に入りたいと思います。


今日は伊豆の網代までロングライドしてきましたー♫


今までも休日にライドしてきましたが、なかなか100kmの壁を越えることができませんでした。


いつまでもこのままじゃいかんと、一念発起し伊豆へのロングライドを計画してみました。


ただ、伊豆方面へはロードで行ったことがなく、アップダウンがあるので、最後まで脚がもつか多少不安ではありました。


で、決行当日…

今日は4月にもかかわらず、気温もぐんぐん上がり、ロングライドにはもってこいの日でした。むしろ、暑いくらいでしたねー。


行きは道に迷うこともなく順調に進み、途中熱海で気球を見ながら

無事目的地であるここ↓

に辿り着けました。


早速旅の疲れを癒すために温泉でゆったり♨️

ここの温泉非常に展望が良く最高です。今日は晴れてたので初島もしっかり見えました。

効能は読みませんでしたが、最近酷いあせもの痒みが消えました。帰宅後シャワーを浴びたら再発したのは内緒ですw


その後、同じ施設内にある食堂で網代名物?(初めて知った)のイカ丼をいただきました。

美味しかったー!


なんだかんだ、ここで2時間過ごしてしまい、疲れを癒すつもりが、逆に脚にダルさが出て来だしたので急いで帰路につくことに。


案の定、湯河原までは登りもあったので、思うように脚が回りませんでした(^_^;)


途中湯河原で小休憩し、多少復活したことでしばらくの間高回転で回してしまいました。

これがいけなかったみたいですね。地元手前でもうほぼ脚が売り切れ状態に…(ToT)


そこから自宅まではまたもや登りで、ほぼほぼインナーローでした。というか、インナーローでないと回せませんでした。


そんなこんなで、這々の体で帰宅。

でも、無事に初めての100km超えを果たせ、達成感を味わえました。

これでやっとローディーの仲間入りできたかなーと思う虎でした(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する